2006年03月17日

礼状の書き方礼状の書き方心得相手への感謝への気持ちを忘れずに(礼状の書き方心得)

相手への感謝への気持ちを忘れずに(礼状の書き方心得)

お礼状を書くときに、まず大切なこと、
それは、相手への感謝への気持ちを思い浮かべることが
大切だと私は思います。

もちろん、礼状の書き方には例文や書式というものはあると思うのですが
礼状とは相手へのお礼、感謝の気持ちを書くものなので
心がこもっていない礼状は、どうなのかなと感じるのですね。

もちろん、形式上お礼状を書くことってあるとは思うのですが
礼状を書く以上、その人には何かしらのお世話になっているはずです。

礼状を書くには、相手への感謝への気持ちを忘れずにすること
これが一番大切なことだと私は思います。

posted by まこ at 14:53 | Comment(0) | 礼状の書き方心得
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。