2006年03月17日

礼状の書き方礼状と内定内定に礼状は必要?

内定に礼状は必要?

会社から内定を頂いたときに、お礼状を書く必要はあるか
と疑問をお思いになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに・・・私はお礼状を出しませんでした。
内定が決まったあと、すぐに現場で働くことが
前の現場でも今の現場でもそうだった、ということもあったのですが。

それで会社から内定の通知を頂いたときに、お礼状を書く必要があるか?
という記事を見つけましたのでご紹介しようと思います。

記事によりますと、
通知やお知らせが来たら、簡単で良いですから返事を出すのが心得であり、
「●月の内々定通知に続き、この度は内定通知をいただきました。確かに拝受いたしました。
改めて入社の意を強くするとともに採用いただいた御礼を申し上げます。
ありがとうございました」
というような文面でよいようです。

参考URL
http://freshers.mycom.co.jp/q_a/q_165.html

posted by まこ at 19:31 | Comment(4) | 礼状と内定
この記事へのコメント
大変参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by たろう at 2007年05月03日 02:58
たろうさん、はじめまして。
礼状の書き方、参考になってよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by まこ at 2007年08月31日 15:01
参考になりました^^

学生の立場だとこういう事を書く機会がなかなかないので、わからないことが多いのですが
なんとか書いてみますb
Posted by のどあめ at 2007年12月06日 22:01
のどあめさん、はじめまして。
ちょうどこれから就職活動シーズンですから
内定をもらった後、どうしたらよいのか
悩む方いらっしゃいますよね。
記事の方、参考になってよかったです。
これからもよろしくお願いいたしますね。
Posted by まこ at 2007年12月07日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。