2006年03月27日

礼状の書き方礼状を書くときの注意大げさな表現は避ける(礼状を書くときの注意)

大げさな表現は避ける(礼状を書くときの注意)

礼状を書くときに、私が一つ注意したほうがよいかなと思うものに
大げさな表現は避けるべきではないかなと思うことがあります。

礼状は書くときって、丁寧に書くのは当然ではあると思うのですが
あまりに大げさなお礼状(感謝の気持ちが大げさであるということ)と
礼状を読むほうからしてみると、大げさすぎるのでは?
とか、ちょっとしらじらしいかなと思うことってあると思うのです。

礼状は丁寧に書くことと、感謝の気持ちを大げさに書くということは
違うことだと思いますので
相手に感謝の気持ちが伝わること、
また大げさすぎず、そして小さすぎず感謝の気持ちを伝えることが
大切なのかなと思います。

posted by まこ at 11:07 | Comment(2) | 礼状を書くときの注意
この記事へのコメント
ぜひ、相互リンクさせて頂けないでしょうか?
当方のTOPページにリンクしたいと思っております。仕事上大変こちらのブログが役に立つので。
ご検討下さい。よろしくお願いいたします。
Posted by 鶴巻 直之 at 2006年07月14日 12:47
鶴巻 直之さん、初めまして。
相互リンクお誘いありがとうございます。
先ほどリンクページを作成しましたので
そちらから張らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by まこ at 2006年07月14日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。