2006年03月27日

礼状の書き方礼状を書くときの注意大げさな表現は避ける(礼状を書くときの注意)

大げさな表現は避ける(礼状を書くときの注意)

礼状を書くときに、私が一つ注意したほうがよいかなと思うものに
大げさな表現は避けるべきではないかなと思うことがあります。

礼状は書くときって、丁寧に書くのは当然ではあると思うのですが
あまりに大げさなお礼状(感謝の気持ちが大げさであるということ)と
礼状を読むほうからしてみると、大げさすぎるのでは?
とか、ちょっとしらじらしいかなと思うことってあると思うのです。

礼状は丁寧に書くことと、感謝の気持ちを大げさに書くということは
違うことだと思いますので
相手に感謝の気持ちが伝わること、
また大げさすぎず、そして小さすぎず感謝の気持ちを伝えることが
大切なのかなと思います。
posted by まこ at 11:07 | Comment(2) | 礼状を書くときの注意